宮本昌幸の撮影日誌

北海道在住(芽室町)の写真家 宮本昌幸の活動情報や日々の雑感を掲載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1944の遺物

半世紀以上に渡り風雨に晒されそれでもなお形を留めるトーチカ。
しかし、時の流れは着実にそれを侵食し、朽ち、崩れ、そしていつの日にか地中へと帰っていくのであろうか。

_N7A5305.jpg
Canon EOS 5DmarkⅢ,EF24-70mm F4L IS USM
  1. 2013/11/07(木) 21:37:47|
  2. スナップ

9月といえば

 9月といえば、そう・・・、秋なんですよ、本来の北海道は。。。
なのに、夜なのに汗をかきながら、蚊に刺されながらの撮影とは今年は本当におかしい。
この時期はへたすりゃ、長袖とジャケットでも寒くて白い息を吐きながらのお祭りでもおかしくないのに。

20120914-_N7A3943.jpg

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/14(金) 23:07:54|
  2. スナップ

暑いです

20120717-_DSC4288.jpg

 芽室町も暑いです。
昨日は車の温度計が場所によって34度まで上がりましたが、気のせいですよね、うん、気のせい。。。
小川に立ち寄ったらネコも涼んでましたw 
あまりに岩と同化していたので、しばらくじっと見つめられていることに気が付きませんでした(笑

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/18(水) 11:08:49|
  2. スナップ

ご近所をグルリと

          20110103-_MG_9498.jpg

 1時間程、ご近所をグルリとまわりました。
白くて黒のシマシマが入ったフクロウとか、
額の赤い小鳥がうじゃっといないかなと、色々イメージしながら流しましたが、
結局居たのはモズ♂。
モズ??正月の十勝に居て良い鳥かい!?と思ったが、過去に記録としてはあるよう。
ただ、個人的には初めての体験。
本州行きの準備とかあって何かとPCと向かい合っている。。。肩が凝る。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/03(月) 18:40:58|
  2. スナップ

氷の華


 先日、グッと冷え込みました。
ここはどこ?
何を隠そう、我が家の小さなトイレ窓(^^)
 北海道の多くの家屋は二重窓という構造になっていて、一枚窓を開けると外気と面するもう一枚の窓ガラスには、
ビッシリと氷の華が咲いていた。
これを見た日は、少し気合いを入れて外に出る準備をしなきゃなりません。

20101228-IMG_1034-2.jpg

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/29(水) 12:16:33|
  2. スナップ
次のページ
